引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のカレ-は昔から、お父さんカレ-とお母さんカレ-の2種類あります。
お父さんカレ-だからといってお父さんが作る訳では無くて、それぞれの好みのカレ-という意味合いです。
お母さんカレ-は、ジャガイモや人参タマネギ等の野菜がゴロゴロと入っていて豚肉入りのドロッとしたカレ-です。
一方お父さんカレ-はタマネギとマッシュル-ムのスライスだけの具材に牛肉かベ-コンでサラリとしたカレ-です。

「今夜はカレ-だよ。」
と言うと子供達から、「どっちのカレ-?」
必ず聞かれました。

今夜はまさが男の料理、第二弾を作ってくれました。
勿論お父さんカレ-ですが、豚肉は入れて貰いました。

カレ-ウドン

今夜もとても美味しかったです。

まさは私の指の治療のために、午後から半休を取って帰ってきてくれました。
病院で包帯を取って貰ったら、包帯ごとカチカチに血が固まっていました。
女医さんだったので、優しく消毒液で濡らしながら外してくれました。
塗り薬が処方されて、膿んだりしなかったら1週間後に同じ女医さんに診てもらう予定です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。