引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指をスライス

最近キャベツの細切りを毎食食べるのがブ-ムです。

薄くスライスするおろし金のような道具を使うと、より細く切れるので今朝もいつものようにスライスしました。
キャベツの量が少なくなってきたところで、止めておけばよかったのにもう一回だけと思ってサッとスライスしたら・・・

「ぎゃ~ぉ!」

親指の一部をスライスしてしまいました。

苦手な方は見ないでください。

DSC_0002.jpg

幅5ミリ長さ13ミリの肉片です。

あまりの痛さに病院に電話したら、
「心臓よりも高い位置で圧迫しながら止血して様子をみてください。」

流血しながらスライスしたキャベツは結局食べられずに、朝食はシュ-クリ-ムでした。

洗濯はまさがしてくれましたが、10時になっても血が止まりません。
子供達に「血が止まらないとそのうちに死ぬよ。」
と脅かされて病院へ行きました。

削られているから縫合が出来ないので、止血の処置だけしてもらいました。


皆さん、くれぐれも指はスライスしないように気をつけましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

大丈夫ですか(>_<)
私も過去に一度ありました。
そんなに深くはないので病院には行ってないけど
暫くは怖くてスライサー使う度にドキドキ…
私は人参でした(^^ゞ
お大事になさって下さいね。
2012-12-17 15:46 | tenten #WN/.8o7A URL編集 ]

tentenさんへ

ご心配おかけしました。
昨日は痛み止めを飲むくらい痛かったんですけど、きょうは大丈夫です。

病院で止血していないのに、最初に水道水で洗うように言われたんですよ~!
痛いし余計に流血してしまいました・・・

右手の親指に包帯で、明日病院に行くまで取れないから家事は旦那様がやってま~す。(^o^)

スライサ-より、多少太くなっても千切りは包丁がいいです。(笑)
2012-12-17 16:30 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。