引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~残念!

待ちかねていた山茶花の花が・・・

11-30.jpg

開花を写真に納める前に、誰かに食べられてしまいました。

11-30-2.jpg

次の蕾が沢山あるから許すけれど、クロガネモチの実を食べに来ていたヒヨドリの仕業かしら・・・

  
クチバシにお弁当をつけながらご飯をついばむヤマトです。

11-30-3.jpg

ヤマトは(うんP)をする時に変な癖があります。
後ずさりをしてから、おしりを下げてするのです。
驚くのは、頭の上にいる時は肩から腕に降りてきてからおしりをつき出して(うんP)をします。
(ひっかけられる確率がかなり少ないです。)
ずっと抱っこしていた後で止まり木に乗せたらするとか・・・
うちのヤマトは(うんP)の癖までが賢いとしか思えません。
  (すみません・・親バカです。
スポンサーサイト

コメント

"o(-_-;*) ウゥム…

そんなに長い間放鳥していていい物なのか。
一度tery's birdsさんに聞いてみたら?
長すぎる気がするけれど…
言う事をきかない気ままな鳥になりそう…
2012-12-02 09:40 | ハーロック #MYri60h6 URL [ 編集 ]

ハ-ロックさんへ

ありがとう。
tery's birdsさんに相談してみました。
放鳥時間が長すぎてケ-ジに戻りたがらなくなっていたようです。
オカメは利口なので、甘やかすとわがままな子になるので放鳥時間を決めた方が良いそうです。
人間の子供と同じなんだね~。
ヤマトは朝からずっと放鳥されていたので、今は鳥かごごと窓際で日光浴中です。
納得がいかない様子でしたが、だんだんあきらめてきたみたいです。(笑)
まさ、放鳥スケジュ-ルをたてました。
2012-12-02 11:18 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。