FC2ブログ

引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお庭

よっちゃんのガ-デンで唯一のクリスマスロ-ズ
“ニゲル マリア” 花芽です

20-1.jpg

地際から蕾は出てこないと思っていたら、白く見えてきました。
ブロ友さんのブログを拝見して、気がつくことが出来ました。♪

20-2.jpg

2年目の球根の寄せ植えから、芽が出てきました。
チュ-リップだと嬉しいんですが・・・

   20-7.jpg

2年目もダメだった皇帝ダリアです。
去年よりは高く伸びたので、来年こそはお願いしたいものです。
花は見せてくれなかったけれど、肥料をあげました。

20-3.jpg

一才藤が落葉しそうです。
なにせ初めてなので、枯れるんじゃないかとドキドキです。

20-4.jpg

昨日の寄せ植えのクロ-バ-は、まだよれよれです。

20-5.jpg

スカビオサの隣に植えた、“ブル-バル-ン”
枯れ枝になっちゃったのは、“オックスフォ-ドブル-”
どちらもスカビオサなので、同じに見えます。

20-6.jpg

庭の真ん中の鉢植えは、日当たりが抜群なので小さくてもどんどん咲きます。

今日はお天気が良いので、ヤマトも日光浴します。

11-20.jpg

ヤマトの記事は書きたいことが溢れるほどで、よっちゃんのガ-デンがヤマトに占拠されそうです。
そこで、(よっちゃんのガ-デン*つぶやき)をリニュ-アルしました。
【つぶやき☆オカメインコとの日々】
つぶやきブログは好き勝手につぶやくブログでしたが、もはやヤマトにすっかり占拠されているので、ヤマト関連はざっくりとgooブログに分けようと思います。
リンクの末尾に貼っておきますので、宜しかったらお越しください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。