FC2ブログ

引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適なケ-ジ

ヤマトの鳥かごの中のおもちゃを外に出しました。

ケ-ジ内

すっきりしたかしら・・・
狭い室内を出来るだけ広く使えるように、止まり木の位置も工夫しました。
オカメインコには最低限度の46角のケ-ジなので、ヤマトには少しでもストレスをかけさせたくありません。

おもちゃはどこに行ったかと言うと・・・

アスレチック1

まさが作ったアスレチックに全部取り付けました。

アスレチック3

放鳥時にアスレチックで遊ぶときに使って貰います。

   入り口スタンド

ヤマトのお家の出入り口が安定するように、まさがスタンドを作ってくれました。


  
シナモンを新居に慣れさせる為に、苦労していると聞きました。
シナモンは住み慣れた鳥かごから急に狭いケ-ジに閉じこめられた事で、かなりのストレスを感じたようです。
昨日の夜になって、ようやくケ-ジ内でご飯を食べるようになってくれたそうです。
私のエゴで鳥かごの環境が悪いと決めつけて、シナモンに負担をかけさせたのでは無いかと少し気をもんでいましたが、
【tery' birds】さんのブログで、(ポイズンの恐怖)を読んで、シナモンの為に良かったと、確信することができました。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

私は昔インコを飼ってましたが、インコにとっての
危険がいっぱいあるって知りませんでした。
うちのインコは幸い10年以上生きて老衰でなくなるまで
何も事故はありませんでしたが、気を付けてあげないと
いけないことがたくさんあるんですね~。
ビックリしました。

ヤマト君、あともう少しでお迎えですね。
準備万端だし、喜んでもらえそうですね。
楽しみです。(●^o^●)
2012-11-14 09:19 | ゆー #- URL [ 編集 ]

ゆ-さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

私も知らない事だらけなので、勉強しながら少しでも快適にヤマトと暮らしたいと思っています。
オカメインコの平均寿命は15年から20年なので、ヤマトを残して死なないように頑張って長生きしなくちゃと思います。(笑)

ヤマトが来るまで、あと4日です。(^o^)
2012-11-14 09:30 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。