引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお庭

復活してきたアリッサムの枯れた部分を除いて掃除をしました。

ariltusamu.jpg

アイアンフレ-ムに植えたビオラが窮屈そうなので、素焼き鉢に植え替えました。

植え替え

早く元気になって欲しいです。

リ-ス

リ-スも少しずつ咲いてきました。

suisen.jpg

日本水仙は植えたスイセンの中で最初に咲く予定です。

dabiumu.jpg

初めて植え付けた“オ-ニソガラム ダビウム”
5球植えたのに、なぜか4つしか芽が出ません。

asakura3.jpg

3つ目の山茶花 “朝倉”
オシャレに逆光を狙ったら、後ろに洗濯物のピンチが写り込んでしまいました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~。

リーフ素敵ですね~。
きっと今後お花がモリモリ咲いて、こんもりとしてくるのでしょうね。
楽しみ~~~ヽ(^o^)丿
それに玄関先にでも置いたら、来てくださったお客様も喜んでくれそうですね。
2012-11-13 20:27 | ちぃちぃ #- URL編集 ]

ちぃちぃさんへ

こんばんは~(^o^)
コメントありがとうございます。

ビオラは門扉のフェンスに掛けてあったんですが、趣味の園芸で(最初に強く刈り込むと沢山花が咲く)と言のを聞いて剪定したら、咲き出すまでだいぶ待たされました。
もう少し咲いてきたらウエルカムフラワ-に復帰しま~す。
ビオラやパンジ-は冬から春遅くまで長く楽しめて、値段も手頃なので大好きです。(^_^)v

ちぃちぃさんのお庭では、クリスマスロ-ズは元気ですか?
私の唯一のクリスマスロ-ズ“ニゲルマリア”は、鉢植えを花壇に植えましたが新芽を展開してきました。
ちぃちぃさんのクリロ-ちゃんも見せてくださいね。♪
2012-11-13 20:51 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。