引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物

シナモンが掃除機の音を嫌うから、シナモンのお家ではホウキとチリ取りが活躍するらしいです。
我が家の掃除機は年代物なので、かなりうるさい音がします。
ホ-ムセンタ-に買い物に行った時に、ホウキを買おうかしらと吟味していると、
「ハンドクリ-ナ-の方がいいんじゃないか。」
まさが言うので、それならば専門店へ行こうということになりました。

田舎の大手電気屋さんに行くと、ものすご~く静かな音の掃除機がありました。

   ヒタチ

嵐のコマ-シャルの掃除機です。
去年のクリスマスには、大野君が宣伝している自分で自分を綺麗にする洗濯機を買って貰いました。
どうせ買うならまた嵐でしょう・・・
まさは、嵐では無くて性能が気に入ったようでしたが、ヤマトの為でもあるので買ってくれました。
人気商品なので、入荷待ちになりましたが、ヤマトのお迎えまでには入手出来そうです。

ホウキから日立の掃除機にグレ-ドアップしました。

シナモンが新居の付属の止まり木がツルツルして止まりにくそうにしていたと、娘から報告を受けていました。
そこで、まさと2人で丸木に彫刻刀で凹凸を付けてみました。

   木彫り

かなり楽しい作業でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
新しい掃除機ゲット良かったですね~。
これでまたひとつ準備万端ですね。

止まり木の滑り止め作業、楽しそうですね。
これで安定してとまってくれることでしょう。
お2人が仲良く作業されてるのが、目に浮かぶようです。
仲良しですね。(^^♪
2012-11-13 07:32 |  ゆー #- URL [ 編集 ]

ゆ-さんへ

おはようございます。
掃除機は買い換え時だったのですが、まだ壊れていないし紙パックの残りもあるしで、決めかねていたんです。
ヤマトのおかげで、良いきっかけになりました。(^_^)v

ヤマトに〈宇宙戦艦ヤマト〉の主題歌を教えようと、練習を始めました。(笑)
私が歌うと、高音がちょっと厳しいのでボイストレ-ニングをやろうかと・・・
昔は女性コ-ラスのソプラノだったのですが、すっかり声が出なくなっていました。
編曲(オカメアレンジ)が得意なオカメインコなので、お手本は音程をしっかり教えないといけないようです。♪
2012-11-13 07:50 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。