FC2ブログ

引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムスカリの花壇にお花が咲いています。

さふらん?

クロッカスでは無いし・・・
サフランなんて植えた記憶は無いから、サフランでは無いと思うけど・・・

サフラン?

やっぱり、どう見てもサフランだから不思議・・・

あさくら2

2番目に咲いた朝倉を撮ったら、光が綺麗に写りました。

ハツユキ紅葉

ハツユキカズラが紅葉しました。

ハンギング

ハンギングも新芽が少し展開してきました。

  

まさが作ったヤマトの豪邸ですが、次の理由から解体しました。
  ・ビニ-ルコ-ティングしてある材質でケ-ジを作った。
  ・固定するのに、ナイロンの結束バンドを使用している。
  ・保温電球を使用した場合に、小鳥にとって有毒ガスが発生する。

密閉空間では無いので大丈夫と言って頂きましたが、僅かでも危険をはらんでいる鳥かごにヤマトを住まわせることは出来ません。

そこで、今日まさが選んだヤマトの新居が届きました。
今夜まさに組み立ててもらって、明日紹介しますね。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

ヤマトくん、
今日は1回も挿し餌をしていません。
でも、体重は朝量った時より夕方量った時の方が重かったです。

はい、完全に一人餌になりました!!
祝!!
もう、一人前です。
この仔は体重もしっかりあり、健康で飛ぶのも一番早く、
一人餌も一番乗りでした。
ほんとに賢く、手の掛らない仔でした。
2012-11-10 18:47 | tery #- URL編集 ]

teryさんへ

ありがとうございます!!

ヤマトを褒めて貰って、とても嬉しいです。(*^_^*)

出会った時のヤマトの瞳の輝きに間違いはありませんでした。
本当にお世話になりました。
あと1週間よろしくお願いいたします。

18日には張り切って迎えに行きます。
楽しみです!!
2012-11-10 18:58 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

No title

はい、
あと1週間、責任持ってお預かりします。
18日には新しい飼い主さんの所へ
みんな行ってしまいます。
今年の秋は残暑が厳しくオカメの親たちには
厳しい産卵となりました。
その中でもすくすくと育った雛達が
新しい家族として迎えて頂くことは
私にとっても感無量です。

2012-11-10 19:09 | tery #- URL編集 ]

teryさんへ

本当にありがとうございました。

ヤマトを迎える事が決まってからの日々は、私たち夫婦にとって毎日が楽しく幸せに満ちています。
迎える前から幸せを運んでくれるヤマトに、精一杯の愛情をかけてあげたいと思います。
大切に育てて頂いた命を、私たちの新たな子供のつもりで可愛がっていきます。

【tery's birds】のブログは小鳥を育てる親にとって、とても勉強になります。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012-11-10 19:40 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。