引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆1周年

ブログを初めて今日で1年になりました。
最初は親族だけがこそっと見てくれるだけのブログでしたが、少しは知らない人も覗いてくれるようになって、大切なお友達もできました。

ガ-デニング初心者の花作りに、先輩ガ-デナ-のアドバイスはとても心強かったです。m(_ _)m
これからもず~と楽しめる、凄く素敵な趣味を見つけたと思っています。

ブログ開設当初からの大事な植物の越冬場所は・・・玄関です。

さとし-プリン

プリンちゃん(ハイビスカス プリン)
さとし君(ガジュマル)

去年まで、玄関に陣取っていた親分は・・・

   親分

外の車庫のひさしで頑張って貰います。

   DSC_0005.jpg

ハ-ブ畑に設置した本棚で越冬させる、アロエとカネノナルキ。

   DSC_0004.jpg

このアロエは増えすぎて、地植えにしても越冬したので大丈夫です。

残暑が厳しかったぶんだけ、秋が駆け足で過ぎてしまいました。
植物達の冬の備えも万全です。
(去年より、スパルタ気味ですが・・・甘やかさずに丈夫に育って欲しいから。)
・・・言い訳・・です。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
ブログ開設一周年、おめでとうございます。
越冬場所の玄関、日差しが降り注いで暖かそうですね。
ここなら寒い冬でも大丈夫でしょう。
多肉ちゃんたちも元気そうですね。
アロエは庭でも冬越ししたのですか~。
スゴイですね。
うちの方では凍っちゃいそうです・・。

今年も冬越しの準備バッチリですね。
私もそろそろ冬の準備をしなくては・・。

これからもよろしくお願いします。(●^o^●)
2012-11-07 08:30 | ゆー #- URL [ 編集 ]

ゆ-さんへ

おはようございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

アロエは建物のかげに植えたら大丈夫でした。
ゆ-さんの地方では凍っちゃいますね。
かねのなる木はちょっと心配ですが、一応本棚の上段のほうで頑張って貰い極寒の日にはビニ-ルで覆ってあげようかと思っています。

カマキリの降雪予報は当たりますか?(笑)
家の庭にもカマキリが数日いましたよ。
卵は産んだのかしら・・・
2012-11-07 08:45 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。