引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお庭

Oぎはら植物園の最期の苗です。

PB021238.jpg

“オルラヤ ホワイトレ-ス”
人参に似た葉がクタ-っとしていて、しゃきっと立ってから写真を写そうと思って最期にしましたが直ぐには無理な様子です。
レ-スのような繊細な白花が人気の品種です。

PB021239.jpg

手前がプリムラ カピタ-タ、奥にオルラヤ ホワイトレ-ス、右後ろにヒペリカムが植えてあります。
この場所には白妙菊が植わっていましたが、事前に移植しておきました。
春から夏の花壇です。
通販の利点は、欲しい植物の特徴を理解してから購入できるところにあると思います。
ポチっとするまでの下調べが重要で楽しい時間です。

PB021241.jpg

ブル-コ-ナ-のアガスタ-シェ ブラックアダ-(右)は売り切れ商品になっていました。
左の姫フウロ マネスカヴィの後ろの枯れ枝が出ている様に見えるのがスカビオサです。
引き抜いた時に2つに分けてハ-ブ畑にも植えました。
おそらく休眠中で、春には芽吹いてくると信じています。

PB021240.jpg

リ-スのビオラがやっと1つ咲きました。


  今日の【期間限定】

   PB021237.jpg

やめられないとまらない・・中毒性があるので1人で食べきってしまうという恐ろしさがあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshie624.blog.fc2.com/tb.php/356-776d051e

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。