引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Oぎはら植物園から、注文してあったスミレが届きました。

PA311224.jpg
 
“ビオラ コルシカ” 別名 “ビオラ ツタンカ-メン”
ちょっと面長のユニ-クな花型です。
花期がとても長いんです。

PA311225.jpg

“ヒペリカム” 耐寒性低木
黄色い花と、光沢のある可愛らしい実が楽しめます。
実は赤、赤茶、濃いピンクが混ざるのを選びました。

PA311226.jpg

“姫イワダレソウ” まだ葉っぱだけですが、夏に花が咲きます。
グランドカバ-の決定版とも言える強健な植物です。
プランタ-に‘ロゼア’と‘リッピア’2株植えました。

Oぎはら植物園は庭植えに適した宿根草や山野草が中心なので、好みの植物が沢山あります。
派手では無いけれど、長く楽しめる丈夫で品質の良い植物ばかりです。
よっちゃん、注目のショップです。

あとちょっと買って植え付けたんですが、また後ほど紹介しますね。

PA311228.jpg

ブル-コ-ナ-のスカビオサが枯れたので、昨日引き抜いたのですが、去年ラベンダ-セ-ジを植え付けた時は休眠中だった事を思い出して植え直しました。

南国ラベンダ-は寒さに弱いらしいので、鉢あげしました。

   PA311229.jpg

倉庫内で越冬すれば、また来年咲くかも知れません。

宿根草や多年草は好きです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshie624.blog.fc2.com/tb.php/354-da1abc7f

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。