引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさが、ヤマトのアスレチックを作りました。
アスレチックと言っても、止まり木の豪華版ですが・・・

PA281213.jpg

オカメちゃんには、2センチ以上の太さが必要だと知ったので、24ミリの丸木を使用しました。

PA281214.jpg

最初に用意していた止まり木は、下の細い15ミリでした。
だいぶ太さが違います。

そこで、鳥かごの中の2本の止まり木のうちの1本も交換しました。

PA281216.jpg

かじって遊べる止まり木も用意しました。

   PA281212.jpg

うさぎやハムスタ-がかじって遊ぶおもちゃなので、ヤマトがかじっても大丈夫だと思いました。

PA281215.jpg

こんな感じに取り付けました。
ヤマトのお家にもっとおもちゃを増やしたいところですが、おそらくヤマトには迷惑だろうと思うのでグッとこらえています。



  今日の『ヤマト』 

今日はヤマトの後ろ姿をお届けします。

2012-10-28-2.jpg

お庭を見ていますね。

2012-10-28.jpg

ヤマトの後頭部に黄色の斑点があるのがわかりますか?
スプリット(隠れ遺伝子)にパイドを持っている証だそうです。
でも、8ヶ月くらいになったら頭が黄色くなるから、エリ-トの証も隠れちゃうのかしら・・・


 今日も朝からモグラとまさとの攻防が、何度となく繰り広げられています。
スポンサーサイト

コメント

No title

エリーに励ましのコメント本当にありがとうございます。

ヤマトちゃん、どんどん鳥らしくなっていく過程
楽しく拝見してました^^

↓モグラ・・・うちでは見たことないんです。
まさサン頑張れ!!
2012-10-29 14:57 | もねのかぎしっぽ #- URL編集 ]

もねのかぎしっぽさんへ

エリ-ちゃん良かったですね。

モグラの被害が無いなんて羨ましいです。
今朝もまさがモグラ塚を潰している最中に、モコモコっとすぐそばで土が動いたらしいです。
「スコップで滅多刺しにしてやった!」
まさ、ちょっと嬉しそうでした。
もはや、まさの遊び相手です。(笑)
2012-10-29 15:33 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshie624.blog.fc2.com/tb.php/351-64b80abd

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。