FC2ブログ

引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお庭

ハ-ブ畑の整理をしました。

PA261198.jpg

右奥のボッグセ-ジを半分位に切り詰めて、草取りをしただけでスッキリしてきました。
赤いチェリ-セ-ジはこのまま残して、株元の霜よけにします。

PA261197.jpg

八重咲きの皇帝ダリアの先端がピンチです。

PA261205.jpg

挿し木の椿のうちの1本が、終了のお知らせです。
里帰りして、地植えにされた “舞の袂” 元気にしているかしら・・・

PA261202.jpg

まさの山茶花の蕾がふくらんできました。
名前は “朝倉” まさは白い山茶花が欲しかったのですが、

PA261204.jpg

20年物の赤い山茶花は、今年も蕾がいっぱいです。
蕾のサイズは“朝倉”の方が大きいようです。

“朝倉”はほんのりと紅をさしたようなカップ咲きの白い山茶花です。
薔薇のようなお花で綺麗に咲きます。
蕾を見て、まさはちょっと心配していたみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshie624.blog.fc2.com/tb.php/349-ab1d676e

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。