FC2ブログ

引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早々と植え替えをしたプリムラジュリアンが、ダメのようです。
種蒔きをしたペチュニアが、ポットあげをした後でとろけたように全滅した悪夢が蘇りました。

PA211173.jpg

替わりに飼ってきたのが、“プリムラ・マラコイデス”

PA211176.jpg

消えてしまったプリムラの鉢に植えました。

PA211175.jpg

球根も植えました。  

PA211177.jpg

エキナセアの花びらが開いてきたと思ったら、虫食いだらけになっていました。


   今日の 『ヤマト』 

   IMG_7844.jpg

どうです?  立派なチ-クでしょう。

   IMG_7429.jpg

まだ冠羽は短いですけどね。(笑)

   IMG_3875.jpg

今日の体重は93グラムです。

   IMG_3201.jpg

 「そろちょろ、ちょんでみようと思ってまちゅ。」


   
シナモンにプレゼントしたインコボ-ルが、好評だったみたいです。
そこでヤマトの分もと思って作ろうとしましたが、どんなに頑張ってもボ-ルの形になりません。

PA211172.jpg

業を煮やして買っちゃいました。
マンチボ-ルです。
勿論、シナモン兄ちゃんと山分けです。   
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-22 08:22 | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
つたないブログですが、毎日楽しんで更新しています。
是非、またお越しください。(^_^)v
2012-10-22 08:38 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。
プリムラジュリアン、残念でしたね。
うちのプリムラジュリアンも、枯れてしまいました・・。

球根は来年が楽しみでワクワクしますよね~。

やまとくん、ほっぺがチークな感じで可愛いです。
子供のころから飼うと、よく懐くし、唄ったりお話したり
してくれそうですね。

私も昔インコ(普通の手乗りインコですけど)飼っていました。
10年くらい飼ってたら、こちらが話すと、インコもしゃべって
返すことが多くて、人間の話が分かってるのかな~って
不思議な感じでした。

これからの成長が本当に楽しみですね。ヽ(^。^)ノ
2012-10-22 08:44 |  ゆー #- URL [ 編集 ]

ゆ-さんへ

プリムラは夏越しが難しいらしですが、秋になって植え替えてから枯らしてしまいました。
残念です。 
その点球根はいいですね。♪

ゆ-さんも手乗りインコ飼われていたんですね。(^o^)
インコは頭がいいから、きっと会話してくれていたんですよ。

オカメインコはおしゃべりよりも、口笛を歌真似するのが得意な子が多いみたいです。
でも悔しいことに、口笛が吹けないんです。(泣)
まさは、ちょっと音痴ですが口笛は凄く上手なんです。
ヤマトの音楽指導にあたってもらいます。(笑)
2012-10-22 08:59 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshie624.blog.fc2.com/tb.php/344-35ffc6f1

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。