FC2ブログ

引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一才藤の植え替えは2年ごとです。

   PA171145.jpg

今年の2月に購入したので植え替えは来年でいいのですが・・・

PA171146.jpg

根がいっぱいの感じです。

PA171147.jpg

植え替え決行です。

   PA171148.jpg

同時購入の一才桜も引き抜いてみたら、こちらは大丈夫のようでしたが引き抜いてしまったのでついでに植え替えました。

   PA171149.jpg

いい感じです。


    今日の『ヤマト』 

キラッキラのヤマトの瞳をごらんください。

   IMG_2609.jpg

今日のヤマトは拾い餌をし出したそうです。
順調~

   IMG_3984.jpg

羽根もこんなに立派になってきましたよ~。
もうよっちゃんの頭の中ではヤマトは羽ばたいています。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
一才藤って、成長が早いのでしょうか。
植え替え終了でバッチリですね。

ヤマトちゃん、お目目が可愛い~。
ヤマトちゃんのことを考えるだけで
ウキウキワクワク、毎日が楽しいですね。(●^o^●)
2012-10-18 09:06 | ゆー #- URL [ 編集 ]

ゆ-さんへ

鉢植えだと一才藤ですが、地植えにしたら普通の藤に生長するらしいです。
太い根も数本あったので、3分の1ほど切り詰めました。
次は2年後で大丈夫だと思います。(^_^)v

ヤマトの瞳は最高です。
まさも、黒くてクリクリのお目々にデレデレです。
毎日送って頂く写真をアルバムに整理しながら、ヤマトの瞳を絶賛していました。

鳥は幸せを運ぶそうですが、ヤマトは私たちに大量の幸福感を運んでくれます。
お迎えしたらどんなことになるのか、想像するだけでワクワクです。(*^_^*)
2012-10-18 09:23 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshie624.blog.fc2.com/tb.php/339-0b1cf0bb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。