FC2ブログ

引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の薔薇は春とは違った雰囲気です。

PA161140.jpg

一重の花も咲きました。

PA161139.jpg

5月の同じ薔薇です。 

P5230082.jpg

水仙の芽が顔を出しました。

PA161141.jpg



   ヤマトお迎え準備 

   PA161142.jpg

まさが、ケ-ジの出入り口を作り替えました。
全面開きだったのを、下半分にして上部を固定することで強度を増したので、ぐらつきが激減しました。

PA161144.jpg

放鳥時の止まり木と、体重測定用の止まり木も作ってくれました。


  今日の 『ヤマト』 

   1.jpg

羽根が開いてきましたね。
毎日グングン成長してま~す。(^_^)v

   16.jpg

今日の体重は105グラム!
「ジャ-ジャ-」
と鳴いてモリモリ食べていますね。
クチバシにご馳走がついています。 (キャ-)
スポンサーサイト

コメント

ヤマトちゃん

ずいぶん羽が揃ってきましたね。
いよいよお輿入れは間近でしょうか。
待ち遠しいですね。
2012-10-17 12:27 | テト母 #neBNRwLk URL編集 ]

テト母さんへ

毎日ヤマトが来る日を待ちこがれています。
一人餌になるまで、ブリ-ダ-さんの元で大切に育てていただいています。
今はお迎え準備をしながら、‘インコの気持ちがわかる本’を読んで勉強中です。
とても勉強になったので、‘インコに気持ちを伝える本’を発注しました。

お輿入れは来月の中旬予定ですが、ヤマトにしてみれば環境の激変と優しいブリ-ダ-さんの代わりに、かぶりつきで見つめる夫婦の出現となる訳で・・・
ヤマトの負担が少しでも軽くなるように出来る限りの準備を整えたいと思います。

掌に乗る一つのかけがえのない命に、出来うる限りの敬意を尽くしたいです。
2012-10-17 12:43 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshie624.blog.fc2.com/tb.php/338-b89fbe1a

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。