引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっと欲しかったキンモクセイが届きました。

   PA131128.jpg

値段が安かったので、もっと小さい苗を想像していました。

PA131129.jpg

可愛いお花まで咲いています。

PA131130.jpg

四季咲きキンモクセイなので、秋に咲くキンモクセイよりも薄い黄色です。
香りも優しく上品な感じ・・・

   PA131131.jpg

鉢植えにしました。
普通のキンモクセイよりもずっと生長が遅いので、鉢植えでも育てられると考えました。
しっかりと、下調べ済みです。

鉢を選ぶのに最初から大きい鉢にしようか悩みましたが、生長に合わせて鉢増ししていくことにしました。

   PA131132.jpg

キンモクセイの香りというと、トイレの芳香剤を連想してしまうよっちゃんでしたが、この花はほのかに香る甘い上品な印象です。

花が咲くまで数年は育てる覚悟で注文したのに、ちらほらと開花している苗木が届いてラッキ-でした。
スポンサーサイト

コメント

いいですね〜

金木犀、いいですね〜
ずっと楽しめますものね。
2012-10-13 19:46 | テト母 #neBNRwLk URL編集 ]

テト母さんへ

ありがとうございます。
楽しみにしていたので、大切に育てたいと思います。(^o^)

春と秋以外にもちらほらと咲くらしいので嬉しいで~す。
2012-10-13 20:15 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshie624.blog.fc2.com/tb.php/335-26b1ab97

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。