FC2ブログ

引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお庭

まさがサルスベリの剪定をしました。

    PA081076.jpg

コブから伸びた細い枝をすべて切り落とします。
サルスベリの正しい秋冬の姿です。(*^_^*)

PA081074.jpg

昨日作ったビオラのリ-スを門扉に取り付けました。
お花が沢山咲いたら、かなり可愛いと思います。

いつも出かけている方角とは真逆にあるホ-ムセンタ-に初めて行ってみました。

   PA081073.jpg

ツルニチニチソウとガ-デンシクラメンを購入しました。

PA081075.jpg

ガ-デンシクラメンは花壇に植えました。
鉢植えにして玄関に置いたら、枯らしてしまった経験があるもので・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

大きいサルスベリですね白・赤どちらなのかな

大きい木なのに写真から想像すると4~5メーター位の高さ?
良く選定しましたね~まささん御苦労さま

シクラメンも大株で葉も沢山出てるのでどんどん咲きますね
楽しみですね
雨の跳ね返し止にチップを敷くと良いかもね
2012-10-08 20:19 | #- URL編集 ]

熊さんへ

コメントありがとうございます。

サルスベリは赤ですよ。
白も素敵ですが、私は燃えるような赤が好きです。
高さは3メ-トルちょっと位かな。
三脚を使っての剪定なので、まさでないと出来ません。(^_^)v

ガ-デンシクラメンは今年こそ綺麗に咲かせたいです。
雨の跳ね返しですか?
カットわらならあるので、直ぐに敷いてみます。
いつもありがとうございます。m(_ _)m
2012-10-08 20:30 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshie624.blog.fc2.com/tb.php/330-4e954c61

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。