引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南側の花壇の球根を掘り出してみました。
去年はチュ-リップのアンジェリケを6球植えて見事に咲いてくれたのですが・・・

P9261019.jpg

その姿はどこにもありませんでした。
水仙や、おそらくミニチュ-リップの欠片・・・ピ-ナッツみたい地下茎もありました。
仕方がないので、鉢植えで咲かせた原種系のミニチュ-リップを加えて埋め戻しました。

東側のプレハブ脇の花壇の宝探しは・・・

P9261020.jpg

おけ一杯にムスカリが見つかりました。

ムスカリだけを植え直したら花壇一杯になりました。
去年はムスカリとチュ-リップのコラボが見られたんですが、ムスカリだけになったので今後は放置で良いかも・・・

2年目のチュ-リップは咲かせられないと思うけど、一応まとめて鉢植えにしておきました。

昨日発注したクレマチスが午後に届きました。
午前中にまさと買い物をしたときに、新しい鉢と土も準備しておきました。

P9261021.jpg

取り違えていなければ、左から “リトルマ-メイド” “ジョセフィ-ヌ” “デニ-ズダブル” “H.F.ヤング” のはずです。

同じサイズの鉢が無くて一回り大きいのを買い足したら、最初のが小さすぎた感じです。
先に植え替えたリトルマ-メイドは、もう根が一杯に為っているかも知れません。

今回2年苗を購入したので、4つとも同い年です。
クレマチスは初めての挑戦だったのですが、プロが育てた2年苗に負けない位に育っていました。
来年が楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshie624.blog.fc2.com/tb.php/318-bb3a2236

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。