引っ越しのお知らせ

よっちゃんのガ-デンを訪問していただきありがとうございます。 このブログは閉じることになりました。 今までありがとうございました。 新しく引き継ぐ形でブログを開設しましたので、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

よっちゃん624

Author:よっちゃん624
宿根草を中心にした〈よっちゃんのガ-デン〉の花々を紹介します。
パ-トナ-(まさ)との愉快な日常や、愛息『ヤマト』の近況も綴ります。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお庭

時折降り出す雨に邪魔されながら、プリムラの株分けをしました。

   P9190956.jpg

ビミョ~・・に夏越しに成功したような感じの薔薇咲きプリムラです。

P9190958.jpg

表札脇のハンギングで夏の間溢れんばかりに咲いたペチュニアは、植え替えたらもう一花咲かせてくれました。

P9190957.jpg

雨に打たれてうつむいて咲くプリンちゃんです。

   P9190959.jpg

コルディリネの赤い鉢に水苔を敷き詰めました。
ハ-トの形を目立たせるためか、斜めっているので水やりをやりやすくしました。
スポンサーサイト

コメント

No title

もうプリムラの株分け・・・そんな時期なんですね~
上手に夏を越してそだっているの、凄いです^^

↓昨日のハーブ類もみんな元気♪
うち、今年チェリーセージが枯れました(T_T)

あのぶちっと切ってしまったローズーマリー
どうなるのか・・・楽しみ(笑)
2012-09-19 21:17 | もねのかぎしっぽ #- URL編集 ]

もねのかぎしっぽさんへ

プリムラはクタ~っとして微妙な感じですが、根はしっかりあったのでピンとしてくれるといいのですが・・・

逆さ吊りのロ-ズマリ-は、近くを通るととても良い香りです。
今のところ、ロ-ズマリ-嫌いのまさからクレ-ムが出ていないので、しばらく乾燥させて楽しもうと思っています。(笑)

かりんちゃん、とても可愛いですね。
成長が楽しみです。(^^)/  
2012-09-19 21:30 | よっちゃん624 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshie624.blog.fc2.com/tb.php/311-2d11b017

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。